D25HW用大容量バッテリをHW-01Cで使う

e-mobile Pocket WiFi D25HW用の大容量バッテリ(バスタブとか呼ばれているアレ)をDoCoMo HW-01C で使えるかについて。

結論から書くと、使えます。

詳細は以下のとおりです。

  • 電池の端子の位置などは全く同一でした。
  • D25HWは白色、HW-01Cは黒色なので、バスタブケースを付けるとパンダになります。
  • microSDカードスロット位置/サイズは変わりません。
  • ストラップホールはそのまま使えます。
  • USB端子がminiB(D254HW)からmicroB(HW-01C)になるため、バスタブケースのUSB端子穴が微妙にずれています。ギリギリ挿入できますが気になる人は気になるかも。
  • 本体右側のボタンの数が違います(D25HW=3個、HW-01C=1個)。が、D25HWのケースの穴の方が大きいため干渉等はありません。

最後の2件は、「D25HW用のバスタブケースはHW-01Cに使えるが、HW-01C用のバスタブケースはD25HWには使えない」ことを意味します。お気を付けください。削れば良いんですけどね。